メザイク アイテープ

MENU

一重を二重に簡単にチェンジ! メザイクを効果的に使うポイント

一重を二重に簡単にチェンジ! メザイクを効果的に使うポイント

 

ぱっちり二重に憧れありませんか?

 

ぱっちりした二重の目元に憧れをもつ女性は多いのではないでしょうか。そんな方の中には「メザイク」を愛用している方も多いのではないでしょうか。

 

メザイク(は、目のまぶたを一重からに二重にしてくれる化粧品のことです。その仕組みは、伸縮性のある糸であるストレッチファイバーを想定線に食い込ませる、というものです。

 

のりやテープによる接着を行わないため、肌への負担が低いのがその1番の魅力です。一方で、上手に使いこなすのが難しく手間や時間をかけなければいけないのがメザイクの欠点と言われています。

 

二重まぶたが手に入る美容液をご存知ですか

 

そんなメザイクを使う際、時間や手間かかってしまっている方に併用をおすすめしたい「美容液」があります。特に今人気を集めている「ナイトアイボーテ」や「ノーメイクダブルアイズ」などはすでにご存知の方も多いかもしれません。

 

これら製品の特徴は、寝る前にまぶたに塗っておくことで肌のターンオーバーが行われる寝ている間に肌になじみ朝起きたときにはきれいな二重が手に入る点あります。

 

つまり、ユーザーがすべきは塗って寝るだけで良いのです。更に、負担どころか目への保湿成分が配合されている点も大きな魅力です。ただし、効果が強いものではないのでメザイクとこれら美容液を合わせて使用するのがおすすめです。